外壁の仕上がりは美観に大きく影響する!ジョリパッドの外壁にして美観を保とう!

住宅の外壁は印象を大きく左右するもの。
「外観のデザインにはこだわりたい」

このように考えている方におすすめなのがジョリパッド外壁です。
今回は、ジョリパッド外壁のメリットと美観を保つコツについて紹介していきます。

□ジョリパッド外壁のメリットとは?

外壁仕上げとして用いられるジョリパッドのメリットについて紹介していきます。

1つ目は、耐久性が高いことです。
ジョリパッドの耐用年数は15から20年とされており、耐用年数が長い部類にあたります。
加えて、ひび割れしにくいというのも特徴です。

2つ目は、意匠性が高いことです。
ジョリパッド外壁では、さまざまなタイプの中からご自分のイメージに合った色、模様が選べます。
櫛(くし)やコテを使って伝統的な和風模様をつくるのも可能です。

3つ目は、質感を残したまま塗り替えリフォームできることです。
専用の塗り替え用塗材を使うことによって、元のジョリパッドの質感を残したままリフォームが可能です。
一般的に、意匠性の高い外壁材の塗り替えを行う時は透明のクリヤー塗料でリフォームすることが多くあります。
クリヤー塗料でもデザインは残せますが、色はそのままになってしまいます。

しかし、ジョリパッドで専用の塗り替え材を使うと、表面の質感を残したまま別の色で塗装を行えるのです。

□ジョリパッド外壁の美観を保つコツとは?

ジョリパッドはデザイン性が魅力の外壁です。
せっかくのデザインをなるべく長持ちさせるため、以下のコツを整理しておきましょう。

*紫外線に強いものを選ぶこと

外壁が劣化する原因の1つとして紫外線によるダメージが挙げられます。
耐候性が高いものを選ぶことによって、紫外線のダメージを減らし、外壁を美しい状態で長持ちさせられます。

*定期的に掃除を行うこと

汚れやカビなどは時間が経つごとに落としにくくなります。
年に1回程度は優しく水洗いすることをおすすめします。
水洗いを行う時には、さっと流す程度にし、落ちない場合は柔らかいスポンジで優しく洗うようにしましょう。
強くこすると外壁に傷がつき、劣化の原因となる可能性があるため注意が必要です。

*メンテナンスを行うこと

メンテナンスの目安は築10年以内です。
お住まいの環境によってメンテナンスが必要になる時期は異なるため、劣化症状がみられる場合はなるべく早くメンテナンスを行うようにしましょう。

□まとめ

ジョリパッド外壁は耐久性や意匠性が高いという特徴があります。
外壁のデザインを工夫したいという方は検討してみてはいかがでしょうか。
また、外壁の美しさを保つためには、定期的なお手入れやメンテナンスも必要となってくることをあわせて覚えておきましょう。

お問い合わせ

お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞ

  • 電話番号: 0120-805-115
  • お問い合わせ